2014年度支部総会と第8回一般公開講演会を開催

Posted by on 7月 19, 2014 in 活動報告
2014年度支部総会と第8回一般公開講演会を開催

2014年7月19日(土)、佐賀市のホテルマリターレ創世佐賀で佐賀県支部総会を開きました。支部会員25人が参加し、2013年度事業報告と決算、2014年度予算と事業計画を承認しました。また、これまで明文化していなかった県支部会則について提案し、承認を受けました。
今回は役員改選を行い、新支部長に福井章司氏を選任しました。新役員体制は下記の通り。
   ■ 支  部  長 福井章司(新任)
   ■ 副支部長 森茂樹(新任)、吉村俊造(新任)、今泉由紀夫(新任)、井田建(再任)
   ■ 事務局長 中島義彦(新任)
   ■ 顧   問 江打正敏(新任)、黒田攻(新任)、七田利秀(新任)、今村宏(再任)

◆ ◆ ◆

2013.11.23‘æ7‰ñˆê”ÊŒöŠJuÀuV“‡”ªd‚̌㔼¶v [XVÏ‚Ý]支部総会に先立ち、佐賀県支部が歴史・文化や現代における政治・経済など、幅広いテーマで取り組んでいる一般公開講座の第8回を開催しました。元アサヒビール株式会社常務で、株式会社三盛会長の吉岡信一氏が「スーパードライが教えてくれたもの」の演題で講演。吉岡氏は約60人の参加者を前に、スーパードライ開発の裏話、ヒットの理由などを様々なエピソードを交えながら話されました。実体験に基づいた話なのでとても面白く、参加者に大変好評でした。

その後の懇親会での乾杯は、もちろんスーパードライ!! ドライビールとしてロングセラーを誇るスーパードライですが、吉岡氏のお話のあとのいつもと違う味わいに舌鼓を打ちながら賑やかに歓談しました。

2014総会・集合写真